行きたいとこに行く日記

たかまつにすむひとのにっき カフェとか料理とか

サナギ新宿

f:id:osirineko:20170511073133j:image

サナギ新宿と言えばみたいな写真。

 

東京に行ったら足を運びたいとこの一つ、

サナギ新宿に行くことができた。

意外にも駅に近くてびっくりした。

高架下にある。知らなかった。

 

待合室が楽しかった。

ガラスケースに造花敷き詰められてフィギュアとかミニカーとか飾られてる。

そういうの好きです。

f:id:osirineko:20170511072213j:image

 

もっと広くてブースごとにわかれてると思っていたけど

この日は特にイベントがないからかどこもテーブルがおかれてレストラン営業のみ、という感じだった。

全体を見たくてうろうろしたけどそんな人は全然いなくて、

店員さんにどこかお探しですか?と聞かれてトイレ探してますと答えてしまった。

トイレの場所はわかってたのに。

 

トイレがかっこよくて怖くて良かった。

天井にぬいぐるみが敷き詰められている…

そして謎の音が繰り返しで鳴っている…

用をたしている間も聞こえていて怖かった。

 

 

店員さんがサナギのロゴ入り白衣を着ててかわいかった。

研究所っぽくていいよねえ。

 

お料理は、結構ふつう。

メニューは思っていた程多くなくて、でもまあ頼みやすい感じ。

焼き小籠包とレバーの串焼きを頼んだ。

串焼きは中国味の香辛料がかかっていた。

血迷ってカフェオレなど頼んでしまったけど

サナギオリジナルカクテルとか頼めば良かったな。

夜行バス乗る直前だったので日和りましたね。

 

 

その後東京駅向かってギリギリに夜行バス乗り場に行って焦ったりなどしていたけど、無事大阪に帰れてよかった。

サナギで東京の旅いい締めくくりが出来ました。