行きたいとこに行く日記

行ってみてよかったところとか紹介したいZONE

ピューロランドと遊園地

f:id:osirineko:20170512071012j:image

ピューロランドの入り口

 

ゴールデンウィーク東京の旅、目的の一つがピューロランドだった。

ピューロランドは行ったことがないし行く機会がないのでここだ!ということで。

それにサンリオは結構好きだ。

 

都内から1時間ぐらい、遠いな〜と思いつつ仮眠取ってたらすぐ着いた。

多摩センター。子育ての待って感じだった。

ちょうどその日はこどもの日だったということもあり、駅前の広場でお祭りをしていた。

駅はサンリオ一色ですっごいかわいい。

駅員さんの格好したキティちゃんやプリンがお出迎え…

 

ピューロランドへの道もしっかりと案内されていて手厚い〜!と感じた。

その途中にしまじろうもいたりしてまさに子どもの街!という感じ。

 

入場したらそこはもうかわいいの国だった…

あと、途中までピューロランドのシステムがわからなかったのだけど

チケット代(3000円ぐらい)払ったらアトラクションとかは乗り放題でびっくりした。

子連れが多いもんな〜

いちいち払うの煩わしいもんな。

 

まずは一番目玉のコースターに並ぶ。

シナモンがキティさんにパーティに誘われるというストーリーのゆっくりのコースター。

途中様々なサンリオキャラを誘って最後は大集合!みたいなイッツアスモールワールドみたいな。

まあとにかくかわいいの概念。

あとその場面に合ったいい匂いがするのすごかった。

クッキー焼いてるところではクッキーの香り、みたいな。

 

おさるのもんきち、マロンクリームとか懐かしいキャラもしっかりメインを張ってて感動した。

けろけろけろっぴとかさ…

 

コースターはゆったり進んでいく。

かわいさで心が洗われるようだった…

ご家族と相乗りになったんだけどそのお子さまより騒いでたね…すまない…

(コースターは6人乗りで相乗りでよければ2人組だとスルッと乗れる。このとき結構並んでたけどすぐに乗れた。)

 

前日に花やしきで日本最古のコースター(めちゃ怖)に乗ってたから、ゆったり進みすぎてここで加速しないよな!?と身構えたりもしたけどそんなはずもなく。

ピューロランドの最高傑作!と思った。

 

 

ステージでボンボンりぼんのショーが行われていたので眺めた。

ダンスが難しいけどお子さまたちは頑張ってついていってた。

ボンボンりぼんと女児たちがかわいすぎて涙が出た。

 

ひと通り園内を巡りつつ、目についたものに並ぶ。

すごいびっくりしたけど、ピューロランドのシアターで2.5次元っぽい劇がやってるのね。

40分しっかり見たよ。

話が意外と重くて心にきた。

みんな頑張っていた。いい話だったよ。

園内入って、大きいお姉さんが多いな…と感じていた答えがわかった。

まあ、ハマるよね。天下のサンリオだし。

ブロマイドなんかも売ってたり。

f:id:osirineko:20170512073244j:image

最後は撮影可。そのときに撮った。

 

 

キティさんのハウスに行ったり

色のヤバイご飯を食べたり

みっちりピューロランドを堪能しました。

f:id:osirineko:20170512073544j:image

食べたいものを頼んだらぐでたま大好きみたいになった。