行きたいとこに行く日記

行ってみてよかったところとか紹介したいZONE

りんご飴

f:id:osirineko:20170517070902j:image

ポムダムールトーキョーにて

限定の抹茶味

 

お祭りのりんご飴、食べたことない、と思う。

 のでりんご飴にそんなに思い出とかはない。

りんご飴絶対食べにくいやろと思って姫林檎飴や

ぶどう飴、いちご飴を選んでいたような保守的な子どもだった。

ポムダムールのりんご飴の美味しさを少しでも多く感じるために

お祭りのりんご飴食べておけばよかったちくしょーという気分である。

 

東京への旅、メインの一つだったポムダムールトーキョー。

新宿駅から探すのに苦労したけど見つけたときの嬉しさはひとしお。

すごくひっそりとお店があった。

下の階はタトゥーやさん。

りんご飴のタトゥーはかわいいなと思う。

 

めちゃくちゃ並んでるのを覚悟していったけど前に1組。

そこから長かったけど思ってたよりもすんなり入れた。

中はおしゃれなカフェという感じ。

バーカウンターもあっておしゃれ。

 

ショーケースを見たら4種類のりんご飴がそこに鎮座していた。

プレーン、シナモン、ココア、限定の抹茶。

初めて来たということでベーシックにプレーンか、それとも狙ってたシナモンか…

と迷うもここは限定にしとこ!と思って抹茶にしました。

旅行の何日か後に大阪に来るって知ってたしね。

ベーシックなのはそのときに食べようと思った。

 

抹茶、すごい美味しかった!

まず、抹茶のいい香りがきて

その後りんごのジューシーさがくる。

飴もパリパリで美味しかった。

 

丸のまま出てきたらどうしようと思っていたけど

ナイフできれいに切り分けられて出てくる。

たべやすい。