行きたいとこに行く日記

たかまつにすむひとのにっき カフェとか料理とか

ごはん用ブログを始めようかな

毎日ごはんを頑張って作っているので

記録していきたいと思います。

 

Twitterだと長い文で解説できないし、

Instagramはなんだか自慢してるみたいに感じるし、

ブログという形式がいいかもね。

 

 

 

カフェやお店の記録もして行きたい!

 

 

早速今日行ったカフェ。

高松市林町のパラティッシ

f:id:osirineko:20220526193514j:image

サーモンアボカドのベーグルサンドとサラダ

食後にアイスカフェオレをいただきました。

 

ベーグルサンドは大好きなケッパーがたくさん入っててそれがサーモンとよく合って美味しすぎる!

アボカドの熟れ具合もちょうどよく、なめらかで濃厚でした。

あんないい感じのアボカド久しぶりに食べたわ。

 

サラダには生ハムがのってて嬉しいね。

トマトと一緒に食べたり、レタスと絡めたりして楽しみました。

 

f:id:osirineko:20220526193846j:image

お庭を眺めながらカフェオレでひと息。

思ったよりたっぷり!

(ガムシロップが2つついてるのにちょっとウケた)

苦みあるけど酸味がなくミルクによく合ってる、めちゃくちゃ好みの味のコーヒーで美味しかったー!

 

クッキーやワッフルなどのお菓子も店頭に並んでいてどれも美味しそうだったな。

アンティークな雰囲気と緑のお庭がとても素敵なカフェでした。